プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!

ヴィレッジ(CS鑑賞)


★★★

「シックスセンス」のマイケル・ナイト・シャラマン監督作、
ヴィレッジ」を観ました。

「ヴィレッジ」以外は一通り、
シャラマン監督の映画は観ていましたが、
これだけ未見でした。

この監督の映画は、
「シックス・センス」以外はすべて
佳作的な作品ばかりです。

藤子・F・不二雄のSF短編を
彷彿とさせるストーリー
が多いです。

ホントは短編映画とか、
TV向けの監督なんだと思います。
オムニバス撮ればいいのにと
いつも思います。

この、「ヴィレッジ」は、
公開当時、散々酷評されていた
記憶がありますが、
まぁ、これがこの監督のスタイルなので
別にコレはコレでいいと思います。

プレスの方法が悪すぎるんですよ。
ヘンな期待をさせるから、
期待はずれ感が出る
わけです。
予告も全てこの監督独特の「ハッタリ」だと
了解した上で見れば、
別に気になりません。




アメリカの、
時代も場所も不明な、とある村。
ここの村人達は、決してこの村から出ず、
森の向こう側にある町へ行くことを
自ら禁じています。

なぜなら森には「怪物」がいるから。
村人は怪物との協定を守り、
村に閉じこもって暮らしています。

しかし村人達にとって、ここは天国。
美しいアメリカの村です。
村の平和が壊されないならば、
町へ行かずとも幸せに暮らしていました。

エイドリアン・ブロディ演じる
知恵遅れの青年の病気は、
町で薬が入手できれば
治るのではないか?と考える、
ホアキン・フェニックス演じる寡黙な青年。
掟を破り森を抜け、町へ行けないかと
年長者達へ訴えます。

知恵遅れの青年の姉、
ブライス・ダラス・ハワード演じる
盲目の少女は、そんな寡黙な青年との
秘かな想いをお互いに感じています。

やがて、寡黙な青年と盲目の少女が
結ばれようというその時、
ついに事件は起こるのでした
…という物語。


ストーリー自体は、
相変わらずのもったいつけ感はありますが、
この作品は美術が素晴らしいです

カントリーちっくに成り過ぎない、
質素で控えめなアメリカの村

20060203103242.jpg


家々や、衣装、
雑貨や小道具のセンスが素晴らしいです。
ワイエスの絵です。まるで。

最大の見所はそこです。
美しいアメリカの村の風景を
観れるという意味でも、
一見の価値はある
と思います。

音楽もなかなかでした。

thevillage250a[1].jpg

そして、
盲目の少女を演じた
ブライス・ダラス・ハワードがイイ。
ぐっとキマシタ。

キングコング、戦場のピアニストで
主役を張ったエイドリアン・ブロディも良いです。
超演技派俳優ですね、この人。

他にもなんと、
ウィリアム・ハートや、
シガニー・ウィーバーも出演してました。

オチは、
期待通りイマイチですが、
佳作として観れば十分楽しめます。



ブログランキング
↑投票御願いします!



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/120-6a5c7920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

