プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!

ゲド戦記アレン役はV6の岡田准一!



スタジオジブリ最新作かつ、
宮崎駿の息子、宮崎吾郎初監督作品
ゲド戦記」の速報です。

今回の映画は、全6冊あるシリーズの中から、
第3部にあたる物語が軸になる予定。

その第3部では、大魔法使いゲドが、
若き王子アレンと旅をするストーリー。

そのアレン役に、
ハウルのキムタクに続き、ジャニーズから
V6の岡田准一が抜擢されることが
決定したらしいです。


岡田准一といえば、
木更津キャッツアイ」でしょうか。
もしくは「LOVE定額」でしょうか。
いずれにしろ、
あの彼です。

俳優業以外での露出が少ない気がする
岡田准一ですが、
「木更津」でも割かし「叫び」系の演技しか
思い浮かばないので、
どうハマルのか、前回のキムタクに続き、
想像つきません。

個人的には、
ハウルでのキムタクはアリでした。

まあ、「若き王子」という
キャラクターなので、
声優らしからぬ演技の方が
確かに意外とハマルのかもしれません。

また、
ジブリ公式サイトの制作日誌によると、
ゲド役も俳優からの抜擢で、
菅原文太だそうです。

それにしても、
この「ゲド戦記」。
今夏公開なんですよね。
もうすぐです。

通常、宮崎駿作品だと
実制作期間は2年
今回は1年の制作期間です。

どこまでクオリティに影響してくるか
わかりませんが、
個人的にはかなり期待度が
高まっています


★スタジオジブリ公式サイト




ブログランキング
↑投票御願いします!



テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

はじめまして!
ジブリ大好きで、ゲド戦記が今夏に放映されるのを知って小躍りしています(笑
ゲド戦記って、どんな話かなーと思って、自分の通ってる学校の図書館で探してみたら、…なんか、自分が生まれる前から始まっている作品だったのでビックリです;

岡田さんがアニメの、しかもジブリの映画で出るのは驚きですね!
キムタクの時も、見る前は、かなり嫌だったのですが…見た後、彼ほどハウル役に適した人はいないと思いましたね~。

そう2.
HPによれば、3月から各映画のコマーシャルにゲド戦記が出てくる模様です。


【2006/02/23 21:33】 URL | さく #mBHhcoNc [ 編集]

>さくさん
コメントありがとうございます!!!
そうそう!もうすぐ予告編が、
映画館で見れるんですよねー
しかも、予告編3分もあるらしいっすよー!
【2006/02/23 23:13】 URL | ぶー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/126-e03aef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡田准一

岡田准一岡田 准一(おかだ じゅんいち、1980年11月18日 -)は、日本の俳優、タレント、アイドル。ジャニーズ事務所所属の男性タレント|男性アイドルグループV6 (ジャニーズ)|V6のメンバーである。大阪府枚方市出身。身長169cm(公式サイトによる情報)。 そらの部屋【2007/08/16 05:40】
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

