プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!

アカデミー賞:長編アニメ部門はウォレスとグルミット



昨日発表された第78回アカデミー賞長編アニメ部門で、
日本からノミネートされた前回の受賞者宮崎駿の
「ハウルの動く城」を押さえ、
ニック・パーク、スティーブ・ボックスのパペットアニメ、
劇場版「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!
が見事、受賞しました。



ジブリの鈴木プロデューサーも、
「ニック・パークは友人なので、彼が受賞し、とてもうれしく思います。
次回は現在ジブリで制作中の「ゲド戦記」で受賞したいです(笑)。」
とエールを贈ったそうです。

この、「ウォレスとグルミット」。
ニック・パークとスティーブ・ボックスの
共同監督作品ですが、
昨年、不幸なことに、
この「野菜畑で大ピンチ!」が公開初週、
ボックスオフィスで1位を飾ったかと思いきや
それまでのシリーズで使用した、
小道具やセット、人形達を保管していた
倉庫が全焼してしまったのです。

もう、絶望以外のナニモノでも無いと思います。

自分達が精魂こめて
生み出した、財産の全てが失われた
のです。

まさに、自分の子供を失ったに
等しい
と思います。

今回のアカデミー賞受賞は、
その彼等へのエールの意味もあったと思います。
いや、良かった。

おめでとうございました!

★ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!公式サイト




ブログランキング←投票御願いします!


テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/141-f84fdc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっかりペネロペ「みんなともだち編」

魔弾戦記リュウケンドーなどでもCG合成を担当した「白組」の手により、3DCGを駆使して絵本のタッチはそのままにアニメ化。初めてテレビで見たときは、原作そのままに動き回るキャラに驚愕しました。内容も、ほのぼのとした話にペネロペの可愛いリアクションが加わり、 アニメ シリーズの感動【2007/09/30 00:16】
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

