プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!

ファンタスティックフォーを観た!
f401

★★(2+1/2点)

アメコミヒーロー映画というより、
ジェシカ・アルバ主演のアイドル映画。


MARVELはおそらく、大傑作「スパイダーマン2」とは趣向の違う、
もっと軽くてオタクではない」シリーズが欲しかったのだろう。

別にそこに異論は無いけど主人公達が優等生過ぎる。

天才科学者だが負け組のMr.ファンタスティックは哀愁のカケラもなく、
インビジブルウーマンは科学者という設定の割にギャル度満点。
ヒューマントーチもスポーツ万能好青年でヤンチャ度ゼロ。
どうにもアクが無さ過ぎる。

逆に引き立っているのがブ男キャラのザ・シング
「負け組がスーパーパワーを手に入れて勝ち組へ」というお約束事も、
ザ・シング以外のキャラには当てはまってないもんだから、
まるでサブキャラが主人公のように話が進む。

この映画、実は思い切って
ザ・シングの生き様だけを描くことに焦点を絞ってしまえば、
「パート1なのにナゼ!?」と、ヘンな意外性が出て新鮮だったかも知れない。
で、Mr.ファンタスティックとインビジブルウーマンの恋愛は
パート2に引っ張ってしまうのだ。

ヒーロー映画の醍醐味のはずのCGも、
カット量的には多いのだが役者のスタントアクションが少ないので派手さに欠ける。

という、なんともどっちつかずな有様だったので、
画面的にはジェシカ・アルバの美貌の一人勝ちである。
いや素晴らしい。
ハッキリ言って最初から最後まで
ジェシカ嬢を見ていただけ」といっても過言ではない(爆)。

それにしてもだ。
せっかくジェシカ・アルバが
インビジブルウーマン透明になったら服を脱ぐ役だというのに、
ヌードシーンの気配すらないのはナゼだ!
せめてブラジャーを外す時だけでもアップにするぐらい
あってもよかったではないか。

f403

この女優さんは「いじめられ役」が似合いそうだから、
制作が決定したらしい続編では
是非、人質にとられたりして欲しい(爆)。

★ファンタスティックフォー公式サイト



ブログランキング←投票御願いします!

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

はじめまして。私もファンタステックフォーみたいですねぇ…。
ロードショーにも特集されてて読んだらすっごく面白そうだったので。
でもチャーリーも観たいなぁwなんて。
あとシンデレラマンも。それからステルス(?)だったっけ??
まぁ、こんなにみたいものが山ほどあります。
【2005/10/15 22:36】 URL | ΨえりΨ #7C/zVFSk [ 編集]


>えりさん
はじめまして!コメントどもっす!
オレもまだまだ観たいのみきれてないです。
来週からタイトル入れ替わり多いし、平日夜も映画に通いたい気持ちでいっぱいです!
【2005/10/17 09:02】 URL | ぶー #- [ 編集]


太字の文色付きの文字今、見終わったのだよ。ファンタステックフォー。で、ブログにのせるためあらすじ探してたらここに行き着いた。
とりあえず参考にさせてもらうか。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

【2006/08/03 20:10】 URL | ジャンッカル #- [ 編集]

>ジャンッカルさん
…ど、ども。
参考になったでしょうか?
【2006/08/12 01:57】 URL | ぶー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/2-b83aa811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタスティック・フォー

先日観に行った映画「ファンタスティック・フォー」ですが、結構おもしろかったです。「スパイダーマン」や「X-MEN」を手がけたスタッフが製作した映画だそうなので期待はしてい この包装紙はリサイクルできます。【2005/10/12 19:19】

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット

全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。 Akira's VOICE【2005/10/13 11:02】

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?) 連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画を ネタバレ映画館【2005/10/13 13:21】

『ファンタスティック・フォー』

キリキリマイ・キリキリマーイ♪ 意外に耳に残るね『ORANGE RANGE』のこ ちょっと一息♪UPLOOKatHOME【2005/10/13 21:23】

【へなちょこ見聞録】第12回 ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]

はらです(≧Д≦ノ)ノと言うコトで、リベンジして来ました(笑)『ファンタスティック・フォー [超能力 henachoco【2005/10/16 17:23】

ファンタスティック・フォー

 こういう映画の感想を述べるのはむずかしいです。いかにもシリーズものの第一作目という体の作品であり、よくも悪くも祝祭的な娯楽SF映画で「ソツ シネクリシェ【2005/10/17 05:38】

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

**********************・作品名:ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]・監督:ティム・ストーリー・出演:ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン  ・上映時間:107分 みずのシネマ食いしん坊【2005/10/19 02:42】

映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」

アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/10/19 11:55】

ファンタスティック・フォー

 とにかく、アメコミの原作の映画化が多い。 そうでなければ、ベストセラー小説の映画化か・・・。 前回のブラッドベリの「サウンド・オブ・サンダー」にしろ、ウェルズの「宇宙戦争」にしろ、大昔の古典SFまで引っ張り出される昨今。 観客としてぜひ映画オリ.... シカゴ発 映画の精神医学【2005/10/19 14:50】

ファンタスティック・フォー-映画を見たで(今年116本目)-

監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、 マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、ハミッシュ・リンクレイター、ローリー・ホールデン評価:82点(100点満点)ア.... デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)【2005/10/20 18:46】

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](映画館)

4人の愛 4つのパワー 1つの宿命CAST:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクルス/ジュリアン・マクマホン 他■アメリカ産 107分公開最終日に観に行きました。にもかかわらず結構人が入ってました。この映画も先日観た「シン・シテ ひるめし。【2005/10/23 08:46】
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

