プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!
スポンサーサイト

スターウォーズ3-シスの復讐ー
SW3

★★★★★

なかなか
コメントがつかない日記ですが、
めげずに更新でっす。

自分は、公開初日にフィルム上映で観に行きました、
スターウォーズEP3~シスの復讐~!!!
素晴らしい!伝説の終焉に相応しい仕上がりです!必見!
全てがというわけでは決してないけど、
予想以上に素晴らしかったです。


全ての始まりである、
スターウォーズ映画第1作目(EP4)へと繋がる、
スターウォーズの映画最終作、EP3~シスの復讐~。

えーとですね、まずは自分のEP3に対する視点を説明します。
・物語は2の次。
・CG、クリーチャーデザイン、メカデザインにひたすら注目。
こうでした。上記の視点=期待の度合いでした。
物語には期待せず、映像そのものがどれだけ楽しめるか、
そういう気持ちで観たワケです。


<ストーリー>
「ストーリー」という観点においてはつっこみどころ満載です。
が、まあ…はなからそれは求めてないのでポイントだけ。

★予想より良かった点。
アナキンとダース・シディアスのやりとりは、
ダークサイドな感じで良かったと思います。
ドゥークーを殺させるシーン、
オペラハウスでの勧誘、
マスター・ウィンドウ(やっと活躍)を殺し
暗黒面に落ちたアナキンを ダース・ベイダーと名づけるシーン。
良かったです。シディアス卿が悪者で。

ラスト、
アナキンが黒こげになり、
ダース・ベイダーの鎧をつけるにいたる一連も、
説明だけでなくオビ・ワンとのやりとりから
繋がる感じで良かったです。
付け加えるならば、
ヘイデン・クリステンセンが役者としてよかった。
メンチも切れるし、ダークサイドへ落ちる直前の表情も
かっこよかったです。
帝国の逆襲のルークのような感ありました。

★こりゃないだろと思った点
パドメの死因が意味不明すぎです…。



<デザイン>
とにかくメカデザインが素晴らしい!
素晴らしすぎです!!!
これでこそILMです。
星の数ほどあるSW亜流作品の元祖である意地をみました。
素晴らしい!
これであと20年はSWで商売が出来るでありましょう。

いやもう、映画が進行するにつれ出てくる、
前3部作に近い戦闘機等のデザインがとにかく素晴らしい。
これが観たかったんですよ!これが!
終盤、
EP4冒頭でレイア姫の船として登場するあの、
真っ白い艦内が写ったとき、鳥肌立ちました。
「これだよ~泣」って感じです。

冒頭、
惑星軌道上での艦隊戦はマジすげえです。
これでもか!と、オレラが元祖じゃ!
という意地を見ました。

意外と良かったのがグリーバス将軍です。
あの四刀流!
ジェダイ同士のライトセイバーアクションは、
相変わらずフェンシングをベースとしている為
面白みがないですが、
グリーバス将軍だけは特異な戦法をとってきて、
新鮮でした。

クローントゥルーパーはなんだか色々なバージョンが登場します。
ヘルメットを取ると全員ジャンゴ・フェットの顔なのがイイです。

終盤、
各地のジェダイ騎士達が殺されていく各シーンで
いちいち一瞬しか登場しないメカ達のデザインがまたいいです。
アナログで。
前3部作に登場しそうな戦車や、
前3部作に登場するメカ達のプロトタイプ的なデザインが、
これでもかと溢れます。

あと、
ダース・ベイダーが、
ヘルメットをついに装着する時に内側が見えるカット、
ベタだけどああいうベタなのが楽しいのが
スターウォーズの醍醐味だよなと思いました。

あえて言いたい悪かった点は、
オビ・ワンが乗ってたトカゲです。
ルーカスああいうの好きなんだろうけど意味わかんねえす。泣


…てな感じでした。
やっぱデザインですね!スターウォーズは。
SWに求めるのは、メカやクリーチャーデザインのオリジナリティなのだなあ、
それが前3部作にリンクすればするほど嬉しいんだなあ、
というのがEP3を観てよくわかりました。


ブログランキング
↑投票御願いします!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/25-973571ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

