プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!

イノセンス(DVD鑑賞)
inosensu

★★

新作、「立喰師列伝」を準備中の
押井守監督作、「イノセンス」を再見してみた。




公開当時に映画館でも観た作品だが、
「この監督、ほんっとに犬が好きなだけなんだなあ…」
というのが、一番の感想であった。

いや、
他にも色々感じるところはあったのだが、
それにしてもわざわざこんな内容を、
ヒット作であり、名作と言われている原作の
パート2として制作しなくてもいいじゃんか。

バトーは、
愛する女をひとり待ち続ける自分に酔っている中年男
になってるし。

いつのまにか、愛犬家になってるし。

それは監督、お前じゃねーか!
としかツッこめないのだ。

内容としては、
押井守監督版、「甲殻機動隊」の続編である。

ただしこれ、「甲殻機動隊」を観てない人には、
輪をかけてさっぱりわからないと思う。
再会のコードは2501という
前作と今作を繋げる重要な設定についての説明が
一言もなかったりしているし。

プロダクションI.G.渾身と思われるCGには
観るところが多い。
車のボンネットの街の灯りの写りこみや、
車の窓のホコリが一粒一粒表現されているところなど。
車ばっかだね。


逆に、前作を観て面白かったが、
「イノセンス」を観て面白くなかった人には、
原作者士郎正宗による漫画版の方の
続編をオススメしたい。

甲殻機動隊1.5」と「甲殻機動隊2」という、
超濃密度な、正統な「甲殻機動隊」の続編である。
こっちは超オススメ。



ブログランキング
↑投票御願いします!

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ありゃ、これって、甲殻機動隊を見てからみるものなのね?

だから、よくわかんなかったわけだ。
【2005/10/24 16:06】 URL | サソリ #- [ 編集]


>サソリ
うんうん。そう。
せめて甲殻機動隊を観てからじゃないと、
もうね。さっぱりだよね。

観てから観たところで、
↑この記事のような感想なのだけどね…。

甲殻機動隊は面白いよ!
原作を踏襲してるから。
【2005/10/24 16:14】 URL | ぶー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/53-1e799d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「イノセンス」

★★☆☆☆今日のDVDは「イノセンス」です。これ、大騒ぎしてたわりに、面白くはないです。ゴースト・イン・ザ・シェルも見ましたけど、やっぱり、難しいんですよね、あの世界感が。というわけで、本来であれば、★1つなんですが、やっぱり、絵がきれいなので、2つにしま 天馬流【2005/10/21 20:04】

「イノセンス」

今日はアニメでもーーーって思ったら、ありました「お蔵入りしそうな作品リスト」の中に。原作が士郎正宗って、「2004ひらりんアカデミー賞・アニメ部門」受賞作の「アップルシード」と同じだよねっ。アニメ界の詳しい事情は、ひらりん知りません。頭に予備知識なしでDVD ひらりん的映画ブログ【2005/10/22 01:07】

イノセンス

物凄い映像美と音響で,圧倒的な見応えでした。 Akira's VOICE【2005/10/22 10:43】

イノセンス /

【評価】     【監督】我守 【一言コメント】 2Dとリアル過ぎずアニメらしさを残した3DのCG合成が綺麗。CG好きには堪らない!?まずはGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊を観て設定を理解してから観よう。 ねずみの映画激甘評価【2005/10/22 15:40】

イノセンス

イノセンスイノセンスの情景 Animated ClipsGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 Limited Edition おすすめ度:★★★★★ アニメ映画『イノセンス』を見たあややが『イノセンス』は映画館で見ないとよさがわからない... おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評【2005/12/23 11:39】

「イノセンス」

イノセンス スタンダード版ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 去年の大晦日、Kid'sステーションでイノセンスが放送されました。大晦日に紅白も格闘技も大予言もドラえもんも見ずに、アニメを見るのが許されるのか?。うちでは特に大晦日 KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と【2006/01/05 18:53】
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

