プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!
スポンサーサイト

はじめまして!管理人ぶーについて。
ぶー01

こんにちは!
はじめまして。

このブログを覗いて頂きまして、
誠にありがとうございます。

シネマぶー」をスタートして約2ヶ月。
少しずつTBやコメントを頂けるようになり、
コマ目に覗いては、一喜一憂する毎日です。

そこそこ記事もたまって、
コンテンツが増えてきました今日この頃ですが、
ハッ!と気づきました。

ブログの記事を読んだだけでは、
ぶー」という、「自分」のパーソナルが
余りにも見えづらいことに。

以前、ゆまさんが貸してくれたブログ本に、
眞鍋かおりさんの
ブログの極意というのが書いてありました。

その中の1つ、
自分をさらけ出せ!」の意味が
なんとなく実感出来た気がしました。

というワケで、
今日は遅ればせながら、
このブログの管理人である、
自分のパーソナルな部分についての記事、
つまり、プロフィールを書かせて頂きたいと思います。

HN:ぶー
性別:男
生年月日:1973年7月6日
年齢:32歳(2005年10月現在)
干支:牛
星座:蟹座
血液型:A型
職業:デザイン、クリエイター関係
結婚:まだです。
彼女:います。




うーん…、まあこんな感じなのですが、
更に詳しく書いてみます。


管理人ぶーの詳細なプロフィール

幼少時代
1973年、板橋区で生まれました。
幼少時は、マンモス団地で有名な高島平団地で過ごします。
その後、板橋区三園に引越し。初めて一軒家に暮らします。

埼玉県境ギリギリのこの地域は、
我が家が引っ越した頃にはまだ、
徒歩1分の場所に牛が昼寝していました。
荒川近くで、遊び場所はいくらでもありました。

小学生時代
板橋区立三園小学校に入学。
2年生の頃、近所の子たちのイジメにあいます。
幸い、大きな影響なし。
3年生の時にメガネをかけます。
以来、現在に到っても着用。
4年生の時に、板橋区成増に引越し。板橋区内ばっかしです。
その頃、風の谷のナウシカをロードショー公開時に鑑賞。
大きな影響を受けます。
アニメージュというアニメ雑誌を購読し、宮崎駿を知ります。
映画やアニメの制作側が気になりだし、
オタク街道の第一歩を踏み出します。

中学生時代
板橋区立赤塚第二中学校入学。
軟式テニス部に1年生の夏休みまで在籍。
縦社会に相容れず、退部。
以後、映画・アニメ・漫画にどっぷりハマります。

高校生時代
東京都立北園高等学校に入学。
引き続きオタク街道を邁進中です。
でも、フツウに彼女とかはいました。
校則がユルイ学校だったのでサボりやすく、
オタク業に専念し過ぎました。
卒業時、危うく留年しそうになり
追試を受けギリギリ卒業。

受験生時代
その頃、大学受験をどうしようかと考えます。
学校をサボりすぎていたので、
普通大学受験はかなり不利です。
…という事に、河合塾池袋校の入塾テストを受験して気づきます。
(河合塾は入塾時にクラス振り分けテストがあったのです)

それが、自分の人生最大の分かれ道でした。

「こりゃダメだ」と、
テストの最中に思いました。

そして、帰りに河合塾美術予備校のパンフを持ち帰り、
帰宅早々、母親に「こっちに行きたい」と相談します。
そして入塾。
コチラの道を歩み始めます。

三鷹の河合塾美術予備校の油画科に、
現役~一浪の2年間在籍。
一浪時の夏の模試(デッサン+油絵)で1位。
東京芸術大学の1次合格、2次不合格。
多摩美術大学合格という成績で、
無事、多摩美に入学します。

大学生時代
多摩美油画科は八王子校舎にあったので、
神奈川県橋本市に引越し。
初の一人暮らしです。

大学は、期待とは裏腹に
自分にとっては全くつまらない場所でした。

3年生時に、就職のことも考え、
都内のデザイン事務所ででもバイトをしようかと思いました。

そんな矢先、偶然立ち寄った
恵比寿のギャラリーP-houseで、
ボランティアでの手伝いを
させてもらうことになりました。

以来、また学校に通わず、
恵比寿近辺で過ごす毎日が続きました。
平行して、そこで知り合った某作家さんの
お手伝いもするようになります。

そして、学科単位不足から留年が決定。
そのまま多摩美は退学。
つまり、大学中退の高卒という最終学歴です。

現在にいたるまで…
大学終了後も、
引き続き、そのボランティア活動をしてました。

まず、某作家さんの手伝いを約1年間行いますが、
さすがに無給で続けることが不可能になり、
その後、P-houseにて給与を頂き、
約2年間勤務します。これが初就職。
いろいろな経験をさせて頂きました。

その後、1年間ふらふらと他のバイトをし、
某作家さんに再び呼ばれて、再就職。
今度は給与を頂いての勤務となり、現在に到ります。

ぶー02


ブログ歴はかなり浅く、
本当にまだ2ヶ月程度です。
それ以前は、mixiを1年弱やっていました。

mixiの方はまだ退会はしてないですが、
ほぼ放置状態です。

実は、
アフィリエイトに惹かれて始めたブログですが、
マンネリ化してしまったmixiに変わるもとのして、
かなり個人的にハマっています。

いつまで続くかわかりませんが、
可能な限り、更新して行きたいと思います。

現在、
この映画レビュー&最新情報ブログ「シネマぶー」と、
漫画&小説の紹介ブログ「ぶー書店」、
美味しいお店の紹介ブログ
おいしいごはんは、疲れがとれます」の3つのブログを運営しています。

今後とも、
どうぞよろしく御願いします!

ぶー03


ブログランキング←投票御願いしまッス!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ゆまさんのも!ゆまさんのも!
【2005/10/24 11:52】 URL | サソリ #- [ 編集]


なにを!なにを!
【2005/10/24 12:03】 URL | ゆま #- [ 編集]


>以前、まゆさんが貸してくれたブログ本に、
眞鍋かおりさんの
ブログの極意というのが書いてありました。


ゆまさんですよ。
【2005/10/24 12:05】 URL | ゆま #- [ 編集]


>サソリ
ゆまさんの歴史も聞きたいね!

>ゆま
…間違っちゃった。
【2005/10/24 12:33】 URL | ぶー #- [ 編集]


ただね、あーゆう本を鵜呑みにしちゃいけないよ。
あくまでも自分の感性を大事にして書きたいじゃない。
だからゆまは、あーゆう本は【読まない】のです。
【2005/10/24 13:07】 URL | ゆま #- [ 編集]


※ゆまは影響されやすいからです
【2005/10/24 13:07】 URL | ゆま #- [ 編集]


>ゆま
うん。オレもね、ミクシじゃねーし、
どう受け止めたものかな~と思ってたから
まあいいや、と思ってたんだけどね。
ユピコにもね、指摘されたんだよね。この欠点を。
【2005/10/24 14:31】 URL | ぶー #- [ 編集]


※つまりそういうこと。
【2005/10/24 14:31】 URL | ぶー #- [ 編集]


言ってる意味がわかりません
【2005/10/24 15:15】 URL | ゆま #- [ 編集]


そしてあのブログ本は、貸したのではなく、あまりにも悩んでいる君を不憫に思いプレゼントしたものです。
私は読まないので返却されても困ります。
至急取りに来てください。
【2005/10/24 15:33】 URL | ゆま #- [ 編集]


>ゆま
なぬっ!!!そうだったのか!
じゃ、今度ね。行くとき引き取るね。

あれだよ、この自己紹介、
ユピコがこのブログ読んで感想聞いたら、
オレの個人的な情報が全然なくて、そこが見えたほうが
いいんじゃない?って言われたのもあって書いたんだ。
【2005/10/24 15:38】 URL | ぶー #- [ 編集]


まゆさん
【2005/10/24 16:05】 URL | サソリ #- [ 編集]


>サソリ

………………………………………………。

まただね。
間違ったね。
【2005/10/24 16:12】 URL | ぶー #- [ 編集]


全面的にシカトしてやろうか?
【2005/10/24 17:46】 URL | ゆま #- [ 編集]


妹さんのことも!妹さんのことも!
【2005/10/24 18:06】 URL | サソリ #- [ 編集]


>ゆま
あうう。

>サソリ
だめだよ!
許可がないと。
【2005/10/24 19:02】 URL | ぶー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/55-0d18676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

