プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!

樋口真嗣監督最新作は「日本沈没」リメイク
nihon01

もちろん知ってる方はすでに
ご存知の方法だろうが、一応。

ローレライ」で本格的に
映画監督デビューを果たした樋口真嗣監督最新作は、
日本沈没」のリメイクだ。

戦国自衛隊がリメイクされても
興味が沸かなかったが、
樋口監督が撮る角川映画リメイクものとなると
観にいかねばと思うのはオタクの運命(さが)だろうか。

それにしても、
世渡りのウマイ、器用な人だなあと思う。


オネアミスの翼」の時に、
山賀監督の付き人となったことから、
いきなり助監督の称号を得て業界入り。


エヴァンゲリオン」や「ガメラシリーズ」で
あれよあれよという間に、その才覚を現していく。

コンテマン、特撮技術監督を経て、
ついには実写映画を監督するに至るのだ。

意外と、セルフプロデュース能力に
長けた人
なのだろうな、と思う。

ガンダム世代オタク映像作家としては、
庵野秀明に復活の兆しが全く見えない今、
最前線に立つ、唯一のクリエイターなのかもしれない。

いま、日本映画界で
ちゃんとSFを撮ろうとしている人
ほかにいないだろうし。

願わくば、
「ローレライ」的な失敗を超えて、
面白い作品になっているといいなあ…と。

主演は、草薙剛柴崎コウ
2006年夏公開予定である。

↑画像は監督自身によるイメージボード。

★日本沈没情報(東宝)

ブログランキング
↑投票御願いします!

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ローレライは、もうちょいって感じだったよねぃ。
今日酉ちゃんに会うんだっけ?
会ったら、頭にグーでぐりぐりしてちょうだい。
【2005/11/04 17:14】 URL | サソリ #- [ 編集]

>サソリ
了解!!
そうだよ今日会うよーこれから。
ゆまさんがね、やなことあって超ふてくされてんだ。
【2005/11/04 19:39】 URL | ぶー #- [ 編集]


ンー。
【2005/11/05 10:41】 URL | サソリ #- [ 編集]

>サソリ
おはよう!
【2005/11/07 09:09】 URL | ぶー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/67-8d9f47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本沈没エキストラに参加

仕事の合間?朝から沼津でおこなわれた映画「日本沈没」の撮影にひょんなことからエキストラ参加してきました。こういうのは学生時代にも何度か映画のエキストラ参加していたので好きなんですよね(ビデオで観れるのは孔雀王とか、デパートの中で電話していたりアベック.... 静岡発!地方ベンチャー”クロスウェーブ”社長日記【2005/11/10 20:32】

日本沈没 エキストラ大募集

もう30年以上も前の映画なんですか~。へぇ~!2006年公開のリメイク版では、草?剛くんが主人公となるそうです。原作を書いた、小松左京さんのご希望だったようです。で、ボランティアエキストラ募集していますよ。 つぶやき・にゅ~♪【2005/11/10 20:37】
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

