プロフィール

ぶー

Author:ぶー
プチ映画オタクぶーの映画blog。映画館とDVDで観た映画を片っ端からレビュー。



ブログランキング
↑Blogランキング参加中!
投票御願いします!

★オススメ:Brainer

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

楽天



リンク

このブログをリンクに追加

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シネマぶー
映画ネタバレレビューと最新情報の紹介blogです!
スポンサーサイト

キング・アーサー(CS鑑賞)
kingu

★★

またジェイコムで観た映画、
ジェリー・ブラッカイマー製作の「キング・アーサー」です。

ジェイコム、超イイですね。
これについてはまた別記事いつか書きます。

あと、今日から記事の文体を
変えることにしました。

なんかやっぱし、
丁寧語を基本とした方が
自分にはイイみたいです。

それはさておき、
キング・アーサー」です。



とにもかくにも、
キーラ・ナイトレイの妖艶さが素晴らしい!
これに尽きました。

「またか」と。

そればっかりじゃんかと言われても
仕方ありません。

先日観た「ドミノ」や、
「パイレーツオブカリビアン」とは
比べ物にならない程ソソられました。

この女優さんは、
被虐的な役柄の方が
似合いますね。


さて、映画「キング・アーサー」です。

ケルト神話「アーサー王伝説」をベースとした、
アーサー王と円卓の騎士の物語です。

神話的な物語を、
リアルな古代戦記モノとして描こうとし、
全く別物として再構築しようとした」という
ところまでは良かったと思います。

…が、
全然アレンジ仕切れてないですね。

大まかな流れとしては、
侵略者サクソン人に、
アーサー王と(インディアン的)ウォードが
対抗して勝利する、
というお話です。

まるで、
アメリカ開拓史的
ストーリーになっちゃってます。

「アーサー王伝説」に登場する
主要人物はほぼ登場しますが、
それぞれの役割もほぼ伝説とは関係なく、
あんま意味ありません。

つまり結構メタメタでした。

弓矢のエフェクトぐらいでしょうか…見所は。

色々振り返ってみても、
唯一キャラ立ちしてた
キーラ・ナイトレイ演ずるグウィネヴィアが、
やっぱし一番光ってました。

とらわれていた
ウォードの娘として登場し、
アーサーと恋をして最後には結婚します。

ラストの、
原住民的ボディペインティング姿
すげー良かったです。
濡れ場もあり。

伝説通りの、
ランスロットとの恋模様も匂うですが、
実際は無いです。匂わす意味もよくわかりません。

公開時、
公開初週3位スタートで$1510万ドルと、
興行も振るわなかったみたいです。

エンターテイメント性には欠けますが、
キーラ・ナイトレイファンは一見の価値ありです。


★キングアーサー公式サイト

ブログランキング
↑投票御願いします!





スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
ベンダースいいね
昔なんどもみたパリテキサスもう一度見たいと思います。
飛行機に乗れずに途中で食べていたドーナッツ(ダンキンドーナッツ)
何回も通いました。
【2006/01/10 00:46】 URL | tuyo524 #- [ 編集]

> tuyo524 さん
コメントどうもです!
いいですよねベンダース、ていうかパリテキサス。

自分もやっと、パリテキサス入りの
ベンダースセレクションBOX買いました!

何度も観た映画だけど、
買ったDVDまだ観れてないので、
観たら、パリテキサスのレビューを書きたいと思います。
【2006/01/10 09:50】 URL | ぶー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://boologcinema.blog28.fc2.com/tb.php/87-ee0f8552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングアーサー:映画で描かれる西洋史上最大の謎

 西洋の有名な伝説、ケルト神話である、「アーサー王と円卓の騎士」を描く。ローマ帝国の崩壊で混乱するブリテン島。この混迷を極める戦乱の世に平和をもたらすべく、一人の男が立ち上が... 話題のナレッジベース【2005/11/29 14:42】

06/01/09 ヴィム・ヴェンダース監督

 今日は成人式だったね私は仕事だったんだけど昼食をとりに外へ出たら通りに新成人がたくさん歩いていました。若さがあって良いです。 成人式で思い出す映画が一本あります。成人式の前の日に友人宅で長い映画を見ました。説明文をみて誰かがやめようと言ったのですが映画 在る中年男の日記【2006/01/10 00:39】

-

管理人の承認後に表示されます 【2006/01/10 00:42】
新発売DVD!

ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
早速登場!しかも25分追加のエクステンデッド版だそうです!

ブラック・サンデー
ブラック・サンデー
なんと再発!政治的理由から上映禁止となったフレンチコネクションのJ・フランケンハイマー監督幻の作品!

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタ
マトリックスのウォシャウスキー兄弟製作の革命ファンタジー!なかなかおすすめです!

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
ロシア製ダークファンタジーの1作目!自分も買う予定でっす!

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
ついに発売されるTV版ガンダムDVD!BOX-2もすでに予約開始!自分は予約しちゃいました。

ヴェンダース特集!

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ついに発売!ベルリンの単品DVDです!

パリ、テキサス
パリテキサスDVD
これが噂の絶版パリテキサスDVD。激レアでAmazonでも中古が2~3万円。ジャケットデザインは最高。ど~してもという人以外は↓のBOXセットがオススメ。

アメリカの友人
アメリカの友人DVD
もう1つのヴェンダースの傑作。デニス・ホッパー主演「アメリカの友人」はレア化が進むヴェンダースDVDの中で比較的安価なDVD。今が買い!

ヴィム・ヴェンダースセレクション
ヴィムヴェンダースセレクションDVDBOX
幻のパリ・テキサスDVDを含むヴィム・ヴェンダース・セレクションBOX!

ヴィム・ヴェンダース コレクション
ヴィムヴェンダースコレクションDVDBOX
ベルリン天使の詩DVDを含むBOXはこちら。ベルリンも幻。アマゾンでも\15000前後。…だったらこっちの方がお得。

Amazon商品検索

